パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーの開催をご検討中の方必見!ケータリングにかかる費用とは?

「東京で開催するパーティーの幹事を任されたけど、料理の準備や費用に関する知識がなく不安」
懇親会や研修会として自社のパーティーを開く企業が増えたことに伴い、こうしたお悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そんな時におすすめなのが、ケータリングです。
今回は、ケータリングの内容や費用についてご紹介します。

□企業がパーティーでケータリングを利用する理由とは

「ケータリングという言葉を聞いたことはあるけど、具体的にどのようなサービスなのか分からない」
そうおっしゃる方もいらっしゃいますよね。
そもそもケータリングとは、パーティーを開催する際の料理を提供してもらえるサービスのことを指します。
ただし、ケータリングは、ただの料理のデリバリーサービスではありません。

一般的なデリバリーでは、料理の持ち込みのみを行うサービスであるのに対し、ケータリングでは、会場の設営から撤去までを一連のサービスとして提供しています。
パーティーの幹事というと、何かと仕事が多く、忙しいイメージがありますが、ケータリングを利用することで、こうした負担を軽減できるでしょう。

また、自力でパーティーをおしゃれに仕上げるのは、なかなか難しく、どうしても限度がありますよね。
こうしたお悩みもケータリングを利用することで解決できます。
ケータリングでは、パーティーに関してプランナーから直接アドバイスを受けられるサービスや当日のアテンドスタッフのサポートも充実しています。
プロの手を借りることで、幹事の負担を減らせることはもちろん、パーティー自体の完成度も格段に高くなるでしょう。

つまり、社員やゲストの方にも満足していただけるパーティーを作れるという点こそ、企業がパーティーでケータリングを利用する最大の理由と言えるでしょう。

□ケータリングにかかる費用とは

ケータリングでは料理を提供する以外にも、様々なサービスが含まれており、ワンランク上のパーティーが実現できますよね。
こうしたサービスは非常に便利である一方、その分費用もかかるのではないかと不安な方もいらっしゃるでしょう。
実際に数あるケータリングの中でも、どのケータリングサービス会社を選ぶのかによって、費用から料理のクオリティ、サービス内容にいたるまで大きく異なります。
どのサービスを利用するのか検討する際は、事前に入念なリサーチを行い、自分の希望に沿うものであるかどうかしっかりと確認しましょう。

当社のケータリングでは、各種サービスを含めた上、お客様の人数やご希望の予算、パーティーの目的に応じて、お好きなプランをお選びいただけます。
さらに法人様向けのプランとして、ビジネスシーンにも最適なオールインワンプランA、オールインワンプランB、オールインワンプランCの3種類をご用意しております。
当社専属のシェフが選りすぐりの食材を用いて調理しているため、企業様からのご要望にも高いクオリティでお答えできるでしょう。

法人様向けプランは、お一人様あたりのお値段がプランAで税抜き3900円、プランBが4600円、プランCが5500円と異なるため、費用に合わせてプランをお選びいただけます。
ただし、ご利用はそれぞれプランAは40名様より、プランBとプランCは30名様より承っているため、ご予定の人数と合わせてご検討下さい。
またオプションには、チョコレートファウンテンや出張江戸前握りなどのサービスも別途料金でご利用いただけるため、ぜひケータリングと合わせてご検討ください。

□まとめ

今回は、ケータリングのサービスの内容や費用についてご紹介しました。
パーティーの幹事が初めてで不安な方も、当社のケータリングをご利用いただくことで、クオリティの高いパーティーが実現できるでしょう。
東京でパーティーの開催をご検討中の方は、ぜひ今回ご紹介した費用や内容をご参考にしてみてください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.11.01

このページのトップへ