パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開催される方へ!ケータリングの費用について解説します!

株主総会やレセプション、同窓会、パーティーなどで食事の提供を検討されている方はいらっしゃいませんか。
そこでおすすめしたいのがケータリングというサービスです。

ケータリングをご存じない方がいらっしゃると思います。
そこで今回はケータリングとその費用について東京のケータリング会社が分かりやすく解説しましょう。

□そもそもケータリングとはどのようなサービスなのか

では、最初にケータリングというサービスの説明をしましょう。
ケータリングとは食事を提供するサービスのことで、完成された食事を依頼者のもとへ温かい状態でお届けすることが可能です。

デリバリーと異なる点はお皿や見た目にまでこだわり、おしゃれで快適な空間の演出、食事の盛り付け、後片付けそのすべてをケータリングスタッフが行うという点でしょう。
主催者の負担を極限まで減らすことが可能なサービスです。

□ケータリングサービスの魅力とは

ケータリングの魅力はどのような点にあるのでしょうか。
まずは、会場を借りない場合でも豪華なパーティーを開くことができるということです。
どういうことでしょうか。

ケータリングサービスは会場の演出を得意としているため、学校や会社など普段の環境で、ホテルのような高級感のある非日常的は雰囲気が味わえるという魅力があります。

加えて、大きな魅力として参加者だけではなく、主催者、幹事の方が会を楽しむことができるという点が挙げられるでしょう。
会場、料理のセッティングだけではなく、後片付けまで行ってくれるため、打ち合わせや指示を出しておくだけで、主催者までパーティーに参加することが可能なのです。

ケータリングを依頼しない場合は、準備や片付けは非常が大変でとても参加する余裕はありません。
参加者全員が楽しめるということは、とても魅力的ですよね。

さらに、料理のクオリティが高くおしゃれなことが魅力です。
おしゃれなだけではなく、美味しい食事はパーティーを盛り上げるには欠かせませんよね。

□ケータリングにかかる費用の目安をご紹介します!

当社ではさまざまなケータリングプランを取り扱っております。
そのプランは大きく3つに分けることが可能です。
法人プラン、学校プラン、お料理コース・アラカルトです。
その中でも、今回は利用される方が多い法人プランの費用についてご紹介しましょう。

法人プランはどのような会で利用されるのでしょうか。
主に、忘年会、新年会、歓送迎会、レセプションなどで利用のご利用が多いです。
プランの平均的な価格としてはお一人当たり、3000円から5000円が相場です。
ご予算に合わせて価格を抑える、追加でオプションのサービスを付けることができます。

オプションのサービスには、どのようなものがあるのでしょうか。
2つのオプションサービスと価格をご紹介します。

1つ目は出張江戸前握りです。
寿司職人が会場にてお客様の前で寿司を握るので盛り上がること間違いありません。
50名様よりご利用可能で、お一人様当たり1800円(税別)です。

2つ目の特製ローストビーフカットサービスは肉好きに方におすすめでしょう。
こちらは専属のスタッフがカットサービスを行います。
30名様よりご利用可能で、お一人様当たり、1200円(税別)です。

忘年会や新年会など、盛り上げが欠かせないような会の場合はこれらのサービスは、非常に有効でしょう。

□まとめ

以上がケータリングについての解説と、費用の目安の紹介です。
ケータリングの魅力をお伝えできたのではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

パーティーや懇親会はなかなか無い機会であり、交流を深める大切な機会です。
加えて、話に花を添える食事は欠かせないでしょう。
ぜひ、当社へのご連絡をお待ちしております。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2021.01.01

このページのトップへ