パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングのドリンク飲み放題プランとは?東京の会社が説明します!

年末になると忘年会などイベントが多くなりますよね。
イベントの企画担当者の方で、そのようなイベントや交流会の企画を検討中の方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はケータリングを利用する際のドリンク飲み放題プランについて、東京のケータリング企業がご提案します。
ぜひ、参考にしてください。

□ケータリングの飲み放題の主なプランとは?

ほとんどのイベントの場合、食事の提供が必要になるでしょう。
しかし、大人数に食事を提供することは大変なことです。
また、食事と同様に提供が大変なものがドリンクでしょう。
そこで、おすすめしたいのがケータリングです。

ケータリングを利用すれば、食事とドリンクの問題を同時に解決することができます。
では、当社のケータリングにおけるドリンクの種類と、ドリンク飲み放題プランについて解説しましょう。

まずは、ドリンクの種類をご紹介しましょう。
当社では代表的なアルコール飲料と、ソフトドリンクの両方をご用意しております。
アルコール飲料は瓶ビール、日本酒、シャンパン、焼酎や赤白ワインなどがあります。

また、ソフトドリンクは烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターの3種類をご用意しております。
飲み放題プランでは、瓶ビールと1種類のアルコール、ソフトドリンク全種類の中からお好きなドリンクご注文して頂けます。

上記のプランのお値段と価格をご紹介しましょう。
お時間は2時間制で、お一人様1100円(税別)となっております。
ドリンクを単品でご注文される場合、ソフトドリンク2Lまたは1.5Lで350円、瓶ビールお一つが450円のため、非常にお得なプランなのではないでしょうか。

加えて、プラス100円で上記のプランの瓶ビールをサーバーからできたての生ビールに変更することができます。
これらのサービスは30名様以上のご利用で提供可能となっております。

□法人のお客様におけるご利用の例をご紹介します!

では、当社のプランをどのような方がどのような会でご利用頂いているのでしょうか。
いくつかの例をご紹介しましょう。

1つ目は社内懇親会でのご利用です。
社内懇親会は主に新入社員の歓迎会としてご活用される場合が多いです。
新入社員メインの懇親会ということで、若い社員の方が多く、ボリュームの多いメニューをご所望でした。

この場合は、お肉や炭水化物を中心としたメニューを考えさせて頂きました。
このようなご希望があれば、当社はお料理の構成を柔軟に変更することができます。

2つ目は周年記念パーティーや謝恩会などの例です。
この場合は他の会と比較してとにかく、人数が多いことが特徴です。
また、若い方やご年配の方までさまざまな世代の方がいらっしゃることが多いでしょう。
さらに、当社では幹事様のお手間を減らすべく、鏡開きの準備をさせて頂きました。

1つ目と同様、メニューのご要望はお気軽に申しつけください。

3つ目は入学式や卒部式などの歓送迎会です。
これらの会は小規模であれば、学校や各団体様で行われている場合がありますが、やはり、主催者の負担が大きいという理由から、ケータリングを依頼されるケースが増えているようです。

また、開催時にお一人ずつ経費を回収する場合が多く、なるべく価格を抑えたいとのご相談がありましたので、その際はお料理の量を確保する代わりに、使い捨ての容器やお皿を使用することで価格を抑える方法を取らせて頂きました。
このようにメニュー以外のご相談について、ご一緒に考えさせて頂きます。

□まとめ

上記の例のように当社のケータリングでは、ドリンクに限らず、さまざまなプランをお客様の開かれる会に合わせて、柔軟変更、対応可能であるという特徴があります。
予算などさまざまな制限があると思いますが、ご一緒に解決していきましょう。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2021.01.08

このページのトップへ