パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

オフィス移転初心者必見!場所選びで確認するべき「設備」とは

CSS_froringcsss1292_TP_V
初めてのオフィス移転、何をどうしたら良いのか分からないという方も多いでしょう。
普通の引っ越しと違ってやることが多いので、段取りよくやらないと失敗してしまいます。

そこで今回は3回にわたってオフィス移転のポイントについてご紹介します。
記念するべき1回目は場所選びで確認するべき設備についてです。

<条件バランスを考えて>
賃料だけでなくトータル金額を考えてオフィスの場所を決定することが大切です。
更新料、礼金、電気、ガス、光熱費など賃料以外にも様々な費用が掛かります。

「良い場所にオフィスは借りられたけどお金が払えない、採算が取れない」なんてことにならないように事前に確認しましょう。

<設備や外観はどうか>
家とは違い、オフィスではたくさんの設備が必要になってきます。
最近はどこも整っていることが多いですが、絶対条件となるような設備の場合にはそれを踏まえたうえでオフィスビルを決めなくてはいけません。

また、外観は企業のイメージを左右する大切な部分になります。
自社のイメージに合うようなところを選定していくのがポイントです。

いかがでしたか?
次回も引き続きオフィス移転初心者のための押さえておくべきポイントについてご紹介します。
次記事→【初心者必見!新オフィス決定後にやるべきこと「引っ越し業者の選び方」】
関連記事→【例文で考える「社屋移転パーティー」の案内状の作り方】

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ