パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初心者必見!新オフィス決定後にやるべきこと「引っ越し業者の選び方」

前記事→【オフィス移転初心者必見!場所選びで確認するべき「設備」とは

前回は<新オフィス決定後にやるべきこと「設備」>についてご紹介しました。
今回も前回に続いてオフィス移転で確認するべきポイント「引っ越し業者の選び方」についてご紹介します。

<対応能力があるのかどうか>
オフィス移転は個人宅の引っ越しとは違い、さまざまな能力が必要になります。
契約の代行、通信回線の設備、使っていたオフィスの原状回復、新オフィスの内装工事・・・やるべきことはたくさんありますし、ノウハウも必要です。
ここは最初に確認しておきたいポイントです。

こうした情報を持っていない業者に依頼すると、後々トラブルにつながりかねませんので注意しましょう。

<見積もり確認>
頻繁に利用するわけではないので平均値や相場を知っている人は少ないでしょう。
そのため1社だけで判断せず複数社に依頼して比較検討するのが大切です。

また、依頼する際は大まかにではなく詳細に希望を伝えましょう。
そうしておくと後で「予想外の料金を取られた」なんてトラブルも防ぐことができます。

他に見積書の見やすさ、受け答えの印象も業者を決める際の重要な要素になります。

いかがでしたか?
次回も引き続きオフィス移転初心者のための押さえておくべきポイントについてご紹介します。
次記事→【初心者必見!新オフィス決定後にやるべきこと「レイアウトを考えよう」】
関連記事→【例文で考える「社屋移転パーティー」の案内状の作り方】

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ